2010年2月18日木曜日

「路上からできる生活保護申請講座」の開催

2/18(木)にホームレス総合相談ネットワーク主催の
「路上からできる生活保護申請講座」を開催します。

昨年末、ノイエボンこと「路上からできる生活保護申請ガイド」を
発行し、多くの方々にすでに読んでいただいていることと思います。
今回はそのノイエボンをテキストに学びたいと思います。
ノイエボンには書ききれなかった相談援助のツボとコツもお教えします
よ!!
内容はがっつり、そしてじんわり熱いかもしれませんが
雰囲気はゆるりとした講座です。
どうぞ、お友だちなどお誘いあわせの上、
どなたでもお気軽にいらしてください。
(以下のエントリーシートにご記入/peace.noienoie☆gmail.comまでご返信ください)

~こんなあなたにぴったりの講座です~
●生活保護のことを気軽に学んでみたい
●生活保護の支援に取り組みたい
●ホームレス支援に取り組んでいるけどまだまだ勉強したい
●ホームレスの問題や貧困問題、何かしなくちゃいけないと思うけど
いったいどうしたらいい?
●ホームレス支援してる人たちに会ってみたい
●ノイエボンってなんですか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
~すべての人に屋根を!~
ノイエボンと法律家から学ぶ
「路上からできる生活保護申請講座」初級編

【と き】2月18日(木)午後6時半~8時半
【ところ】スター会議室 新宿御苑第3会議室(新宿区新宿
2-1-7 2・3F)
地図:http://www.kaigishitsu.jp/map/map-shinjukugyoen.html
東京メトロ 丸の内線 新宿御苑前駅
徒歩1分
都営新宿線 新宿三丁目駅 徒歩4分/
JR新宿駅 徒歩10分
【参加費】一般:1000円  学生:500円  
資料はノイエボン(定価1000円)を使います。
みなさま、マイノイエボンをご持参ください。
お持ちでない方は会場でお買い求めください。   
【講 師】ホームレス総合相談ネットワークの法律家およびスタッフ 

【内 容】
1.ホームレスと生活保護
2.路上からの生活保護申請同行支援と相談援助のノウハウ
3.路上で多い法律相談とその解決
4.「路上からアパートへ」
~ここ数年にわたるホームレス総合相談ネットワークの活動を通して
みえてくるもの~
【主 催】ホームレス総合相談ネットワーク

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●2/18講座参加申し込みシート
お名前:

ご所属/資格:

ご住所:(勤務先/自宅どちらでも)

ご連絡先:

Eメール:

備 考:
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

.
・'゜★。.・'゜☆。.・'゜
★。.・'゜☆。.・'゜★。
ノイエ*ノイエニュース
ノイエボンが全国の書店から注文できるようになりました!
店頭にみかけない場合は、本屋さんのレジで注文してください。

「路上からできる生活保護申請ガイド 」(通称ノイエボン)
発行:ホームレス総合相談ネットワーク
発売:大学図書
定価:1000円(税込み)

0 件のコメント:

コメントを投稿